メンタルには呼吸が必要です

こんにちは。
0歳からの姿勢の専門家
輝きベビーメソッドⓇ
マスターインストラクター
鍼灸師安村政子です。




私はメルマガの中で、
口呼吸が悪いことを
何度も書いています。




メルマガのタイトルは
1日1分365日
『おうちで天才子育て』




なのに、なぜ、
口呼吸ではいけない!



そのことを、
何度もお伝えするかというと




口呼吸では、
『免疫システム』と『メンタル』
を壊してしまうからです。




『免疫システムの崩壊』については、
口から病原体を身体に、
侵入しやすくしているのですから、
なんとなくお解りになるかと思います。




しかし、『メンタルの崩壊』
ここを気にして頂きたいのです。




メンタルと言えば、
私は、羽生結弦くんや、
卓球の張本くん、石川佳純ちゃんなど
スポーツ選手を、
すぐに思い浮かべます。





そうなんです。
みな、すごい集中力の持ち主!

だということ。





なぜ、
鼻呼吸と集中力が関係するのか?




それは、
鼻呼吸は全身に酸素を運び、
血流をアップさせます。




同時に、脳にも十分な酸素を
運ぶことになるので、
集中力がアップするんです。





そして、浅い呼吸では、
不安な気持ちになるんです。






口呼吸とメンタルの関係を、
詳しく書いてある著書が、
ありますので詳しく知りたい方は
こちらに書いてあります。
鼻呼吸なら薬はいらない。です。

https://kagayakibaby.com/step/109/53/S_7660850860464.jpg







どんなことがあっても、
生きていく、食っていける子ども
に育てたい!




本気でそう思っています。




それには、呼吸のしかたを親が、
しつけることが肝心です。







すべての赤ちゃんは天才でうまれ、無限の可能性を秘めています。すべての赤ちゃんが笑顔で人生を歩めますように♡