考え方の軸さえ持ってしまえば どんな逆境も乗り越えられますよ。

こんにちは。
『おうちで天才子育て』
輝きベビーメソッドⓇマスターインストラクター
鍼灸師安村政子です。



日光東照宮で
有名な見ざる聞かざる言わざる

 

20793965_1613361025364958_2057859631_o.jpg

 

これはどういう意味かご存知の方も
いらっしゃるかもしれませんが
私、大好きなんですこのお話なので、
みなさまにシェアさせてください。

 

 

ここにいるのは子どものサルです。

 

子どもの純粋な心のまま
大人になっていくのですよ

 

 

という意味で見ざる聞かざる言わざる
なんだそうです。

 

どういうことかというと
大人になってしまうと
変な思い込みや曲がった捉え方をして
純粋な心を失っていってしまう

 

ということです。

 

だから、何にも見ない、何にも聞かない
何にも言わない


 

純粋な心を持って
行くのですよ~という意味を
込められているそうです。

 

私は妙に納得をしてしまいました。

 

大人の間違った育て方で人生がくるって
しまった子どもたちを沢山見て来ました。

 

だから、この話を皆さまにお伝えしたかったのです。

 

でも、ここにいらっしゃるメルマガの
読者様は逆に自由に育てたいけれど
なかなか周りの目が厳しくて
そのようにできない、と
悩んでいらっしゃる方が多いかな?と思います。

 

理想と現実の狭間でどうしたら
よいのか具体的にわからない

 

といったところでしょうか。

 

もう一つ写真はこちらです。

 

20793918_1613361015364959_1548448069_o.jpg

 

木の上に立って子供を見ている
親ざるとそれを見ている子ざるです。

 

 

という字は木の上に立って見る

 

ですが、それを表しているのが
この写真の親子ざるです。

 

見守る

 

簡単に言えますが実際にはとても
難しいことですね。

 

実は、この見守りの仕方は
パパやママが今までどのように
育てられて来たか、どのような
環境で育ったかにもよって
大きな影響を及ぼしています。

 

今までのご自分の育ちが
子育てにそのまま影響をしています。

 

 

自分自身と向き合い、
実際にどのようにお子様と関わって
いくとよいのかを学べるのがスクールです。

 

やはり聞いただけでは実践できないのです。

 

そして、理論を学んでいないと
実践だけでも軸が育っていないと
小さな出来事で不安になったり
ブレてしまいます。

 

大事な子育てという事業を
少しでもよりよくしたい

 

子どもの能力が最大限発揮
できるようにしてあげたい

 

自分も楽しい子育てがしたい

 

という方はまずは
体験会にいらしてください


私に会いに来て
いただいてもかまいません。

 

 

輝きメソッドがこれからの日本を変える
とまでも思っています。

 

これからの日本はさらに変化します。

 

その変化に負けない軸をまず
パパやママが持ちましょう。

 

 

考え方の軸さえ持ってしまえば
どんな逆境も乗り越えられますよ。

 

3月8日、13:00~14:30

大阪市平野区背戸口1-18-23

はりきゅう あん

地下鉄谷町線 平野駅3番出口徒歩5分

☎お申込みは

080-6138-8284

体験会でお待ちしています。

料金¥5400

小児はり5回回数券¥4000分

と手作りおもちゃプレゼント(超お得)



すべての赤ちゃんは天才でうまれ、無限の可能性を秘めています。すべての赤ちゃんが笑顔で人生を歩めますように♡